片道所感

お気持ちblog,はじめました.

安静3:僕たちは散歩する

8月30日

安静にしろ、と言われたところでライトな仕事は普通にしている。
そして、ドクターも散歩の時間を取れといっていたので歩く時間を取るようにしている。
どうやら布団の中にいる事が安静と言う訳ではないらしい。

私は歩く事が苦ではない。
苦でないことと好きかどうかはまた別の話で、歩くことは好きかといえば好きだし、嫌いと言えば嫌い。
楽しんで歩ける日もあれば、さっさと先に行きたいのに全然進んだ気がしないときは、なんだクソ!と言う気分になる。
しかしやはり毎日同じような所を歩くのは正直つらい。

ので、今日は寄り道散歩をすることにした。

寄り道は時として必要。
ただしそれが常になるのは違うと思っている。
寄り道、廻り道のみを選んでると本筋を見失う。
本筋があっての回り道・寄り道なのだ。なんてね。

体力落ちたのか、呼吸は少し苦しめであるが、
ある本で歩いた後は脳が活性化される、と言うことを読んだ。
きっと今の私は脳がバッキバキなのであろうが、ネルノダを飲んで今日は寝るのだ。

体温測定
朝10時 36.8
夜19時 36.8

安定してきたね。
もう安静いいんじゃないかね。

ダメか。(0007)