片道所感

お気持ちblog,はじめました.

おいも

食べてきました。

甘いプリュレにほのかに香るさつまいもの味。

大変美味でした。ごちそうさまでした!

 

ところでなんか時々、めちゃくちゃスウィートポテト的なお芋を口の中に入れたくなる瞬間ってありませんか?

僕には定期的にその瞬間が訪れていて、それがこの日でした。

 

ちなみに、私の一番大好きなスウィートポテトはロイヤルです。福岡土産ではありますが、意外とあちこちのサービスエリアでも買えます。

https://www.shoproyal.jp/shop/pages/sweetpotato.aspx

え、足柄や海老名、海ほたるでも買えるんかい。

とってもおすすめ。

 

あとね、おいもだったら霞ヶ浦界隈のお店が好き。

 

かいつかさん

https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx

いものパイとか前食べたことがある気がした。とても甘くておいしい。

ライズとかに入っているので東京近辺の方はぜひ。

 

サンパタータさん

https://sunpatata.com

ここの芋けんぴやチップスめっちゃ好き。なんなら金◎郎よりもわたしはここ派。

 

しかし、おいもってなんでこんな甘くておいしいんだろうね。わたしもおいもみたいに、ほくほくで甘くてあたたかい人間になりたいだけの人生でした。

ごちそうさまでした。