片道所感

お気持ちblog,はじめました.

安静4:ラーメンを食べた話。安静とは

8月31日
8月ももうおしまいであるが、ひと月イマイチ体調が良くないまま過ごしてしまい、挙句に医者に安静を……と言われている。
が、静養に入っているわけではなく、少し仕事をセーブさせてもらいながらなんとか回している感じであり、楽をさせていただいている。ありがたい。

今日は埼玉と東京多摩地域の県境にある横田基地の近くまで仕事で行ってきたので、帰りは少し寄り道して八王子ラーメンをいただくことにする
wikipediaによると八王子ラーメンの特徴は以下の通り
①醤油タレのラーメン(出汁は多くの場合鶏ガラ)
②トッピングでネギではなく、刻み玉ねぎが使われがち
折角なので調べてみたところ、すごく美味しそうなラーメンの写真を見つけ、その店に突撃を試みる。

16号から北大通りに入り甲州街道へ入ったその店は……

<br>

おい、マジか
食べログで写真が出ている刻み玉ねぎで埋め尽くされたスープをいただきたかった。残念!

気を取り直して今度は別のお店へ。ちょうど5時開店らしくタイミングもよろし。

八王子みんみんラーメンさん。

大変美味な、何か懐かしい雰囲気の醤油ラーメンでした。
ごちそうさまでした!

本日の体温測定
朝 36.4度(8:25前日比-0.4)
夜 36.9度(20:15前日比+0.1)

安定してきているけれど、病は気からというもので、怖気付いたら多分またぶち上がると思ったいます。余計なこともしちゃうだろうしね。
Twitterのフォロワーでも何人か陽性が出ていたりとかしているみたいで、みんなお大事にだよ、命大事にだよ!と思っています。

(0008)