片道所感

お気持ちblog,はじめました.

美味しくな〜れ♡

f:id:nano_s:20210605002834j:plain
先日より痛めた足の治療薬のせいで胃が大荒れである。
自分こそが大阪ガスである!と言わんばかりに膨れたお腹のガスタンクと定期的に出てくる嗚咽の音を聞き、紳士は舌打ちをし、淑女は眉をひそめ、犬はそっぽを向き、猫は寝転ぶ。ガス検知器もなるわけではない。人間は得てして孤独な生き物である。
ならは孤独にひとり飯を決めようではないか。
ということで、そばのパスタ麺を使い、玉ねぎとトマトのパスタを作るが、これがまた美味しかった。
兎に角!大成功!である。
多分途中で「おいしくな〜れ♡」と念を送ったのが功を奏したのであろう。

「 美味しくな〜れ♡」と言えば先日千代田区外神田界隈を散歩してきた。
緊急事態もなんのそので、若い女の子が可愛い服を着てお店の案内をすれば、男どもは群がって色々語り合っている。その様子はまるで文化祭であり秋葉原という街の新歓ビラ配りだ。ソーシャルディスタンスや新しい生活様式といっても、人と生で触れ合いたい、喋りたいという根本のところは多分変わっていないんだろう。眺めていて勝手に温かい気持ちになった私は、勝手なことながら実はコンカフェの類には一度も行ったことがない。ガスタンクに火が付いたら暴走しちゃうからね、仕方ないよね。 

人生をフルコースで味わうための幾つものスパイスというのが誰にも用意をされているらしい。
コンカフェを味わったことがないけれど、多分コンカフェをスパイスとしているひとは多いのだろう。ハマる人はハマるらしい。
ふと私の人生のスパイスってなんなんだろうな?と考えてしまう。まだまだスパイスを探す旅の途中である。
むしろ、探すのを、極めるのを放棄してつまみ食いを楽しんでいるような気もする今日このごろであるが……
人間は意外とあっさり、そして呆気なく命を落とす。
その時に今の自分を惜しまない!そう胸を張って言えるような自分を作らねばならな……と思う。
目指すはちょっとしたスパイスで優勝!ですわ。
(0003-2)

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/hayakaten?utm_medium=url_text&utm_source=promotion