片道所感

お気持ちblog,はじめました.

バイクを売って残念に思った話。

この記事の続きです

6月に250ccバイクを手離した。

止める場所が少し用意しにくかった事も理由の一つとしてあるけれど、乗る時間の余裕が作れず、コロナ禍での自粛思考等色々重なり4年ほどで10000キロも乗れなかったし、6月までのタイミングでこの距離乗れなかったら手離すということは決めていたので、仕方がない。

手離したあとは、内心寂しい思いでいっぱいである。もっと別の出逢い方をしていれば……。

乗ってて楽しいバイクだったんだけどね。

巣篭もり需要がおわり、バイクの買取相場も大幅に下がってしまい、買取も30万をはるかに下回ってしまった。致し方なし……。

といいつつ気軽に高速にも乗れる二輪はやはりないと色々と嫌な事が何気にある。それなら仕事でも最悪使うことができて、できればスクーターではないものというところで実は現在買い増しを検討していて、財布と相談をしていたりする。

中古を考えていたが、年末くらいに出ると言う海外メーカーの400ccがめちゃくちゃ気になってはいる。

とりあえず、Twitterのすやぴさんのアカウントを見てて、仕事・足車兼用のカブ110で万座温泉に浸かりに行き、毛無峠でも記念写真を撮る計画を立てていたのであるが、コロナにかかってしまい断念する運びとなった。

そんな感じで貴重な休みにのれないのと、平日お酒入れがちだったり疲れがちでバイクにも車にもなかなか乗れんのです。

バイク乗りたいなぁ。